FC2ブログ
+フリーエリア

+カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+最近の記事+コメント

+ブログ検索

+メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+リンク

 
はじめまして

 mimi

管理人管理人 mimi
食べることも作ることも 好きな働くママです♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --.--.-- --
旦那の朝ごはん
シンプルにライ麦入りのパンを焼きました。

ライ麦パン

旦那さんの朝ご飯はこんな感じ。

朝ごはん

普段はギリギリまで寝ているので、朝食は食べませんが、
たまに食べるときは、こんな感じか納豆ご飯です。

かなり手抜きでも、文句言わないので、おりこうさんです(^^)


人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
暑さに負けずに頑張ります♪


スポンサーサイト
 2006.06.29 Thu
  [パン]
掃除機買っちゃいました
最近暑い日が続いてます。暑すぎてちょっと夏バテ気味な私。
クーラーの調子が悪くて、あまり冷えないのです(子供にはいいぐらいかも)
なのでパン焼き、お菓子作りをちょっとお休みしております。

そうそう実は、私の気になるリストに載せてある、コードレス掃除機
とうとう買っちゃいました♪

実は数日前に届いていたのですが、ちゃんと使用してから感想書こうかなと思いまして。
こんなやつです。↓




私的には大満足です(^^)うちは粉物よくつかうので、2台目掃除機として
台所において、ちょちょいと使っています。

もりぞうと遊んでて、埃・髪の毛など発見した時もささっと使用しています。
この掃除機を買って、ちょっとストレスが減ったかもしれません。

でも子供がハイハイ始めたら、もっとちゃんと掃除やらなきゃな~。
今は簡単に掃除機ぐらいなので(^^;)

話は戻りますが、暑いです。社会に出てから日中はクーラーの生活を
していたので、昼間の暑さを経験するのは、かなり久々になります。

子供の頃って、こんなに暑かったかな?外でガンガン遊んでたぞ!
やっぱり温暖化なのでしょうか?それとも年をとっただけ??

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしま~す

人気ブログランキング
今日は何位かな?検索してみてくださ~い♪





 2006.06.28 Wed
  [お買い物]
2代目水菜
長雨もあがったので、数日前に水菜のタネをまきました。
やはり前回はタネが古かったのが、発芽しなかった原因のようです。

今度は新しい種を買って蒔いたところ、お天気もよかったおかげで
ガンガン発芽してくれました(^^)

水菜

左はリーフレタス、右はトマトです。トマトは日に日に急成長しています。
レタスは、いつもこのぐらいの若さでサラダにしています。

レタストマト

ルッコラも大きくなりすぎないうちに、エンサイと一緒にサラダにして食べました。

エンサイとルッコラのサラダ

ドレッシングは、マヨネーズを牛乳でのばして、塩・こしょう・パルメザンチーズ
を混ぜて、シーザーサラダ風にしてみました。

上には生ハムとトマトをのせて、軽く塩・こしょうを振って、オリーブオイルを
かけています。

今日はホームセンターに行って、二十日ねぎの苗も買ってきたので、
夜中に植えようと思います(^^)


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしま~す

人気ブログランキング
はたして何位だ?検索してみてね♪






 2006.06.25 Sun
ショコラブレッド☆自家製シート使用
ロッタさんの日記を見て、折込みパンも作ってみたいな~と思っていたけど、
うまく出来るかわからないし、旦那も甘いパンは食べないし~と折込みシートを
買うのを躊躇していた私。

ネットで調べてたら、自作できることを知り早速作ってみました♪

こちらのtara's Minfan Noteというサイトは、何年も前から自家製折込シートを研究開発
しているようで、いろんなシートの作り方が紹介されています。

最近購入したパウンドケーキ型に焼いてみました。ちょっと小さめのパンです。

ショコラブレッド

切ったらこんな感じ☆

切ったらこんなだよ

生地の半分はチョコを入れてチョコパンにしました。

アンパンマン

姪っ子の差し入れ用に、100円のでこペンでアンパンマンの絵を書いてみました。
でこペンは難しい~。1個だけキレイに書けたので満足



パン生地のレシピ
強力粉・・・・・・・・・220g
薄力粉・・・・・・・・・・30g
砂糖・・・・・・・・・・・・20g
塩・・・・・・・・・・・・・・・5g
卵・・・・・・・・・・・・・・25g
スキムミルク・・・・・10g
バター・・・・・・・・・・・20g
ドライイースト・・・・・・3g
水・・・・・・・・・・・・・170g


人気ブログランキングに参加しました。
ポチッと応援お願いしま~す

人気ブログランキング
はたして何位だ?検索してみてね♪






 2006.06.23 Fri
  [パン]
ヘルシー牛乳もち
最近焼き菓子ばかりで、高カロリーかな?と思ったので、今日は低カロリーの
ヘルシーおやつを作ってみました。

牛乳もち

今回もクックパッドから美味しいヘルシー牛乳もちを参考に作りました。

材料は片栗粉・牛乳・砂糖・きなこのみ。この材料で本当に美味しいのかな?って
半信半疑で作ったけど、美味しかった くずもちっぽくてまたまた好きな食感でした。

牛乳300mlのところ、150mlしかなかったので、残りは豆乳で代用。
砂糖は三温糖を使ったので少しクリーム色になりました。
これもアレンジききそうなので定番メニュー入り決定です☆

何より家にある材料で、作れるってのがうれしいですよね。
片栗粉もトロミや打ち粉のイメージだけど、よく考えたら馬鈴薯のデンプンだしね。

最近つくるのすべて美味しい!って言ってる気がするけど、作ってまずいの
(私の失敗?かも)は載せていないだけですよ

前に買ったココット皿に入れてみました♪


人気ブログランキングにも参加してみました。
ポチッと応援お願いしま~す  

人気ブログランキング




 
 2006.06.22 Thu
  [おやつ]
キャラメルチョコチップスコーン
今日のおやつです。クックパッドの30分でOK基本のスコーンを参考に
前に買ったキャラメルチョコチップを追加で入れてみました

キャラメルチョコチップスコーン

型がなかったので、包丁でざっくりカットしました。

外はサクサク!中はしっとりで、これこそ求めてた食感
これまた定番レシピ決定です

これを基本にいろいろアレンジできそうです♪楽しみ楽しみ!

ブログランキング参加しています♪
応援お願いしま~す   
>>にほんブログ村 料理ブログ


 2006.06.20 Tue
  [おやつ]
やぎの化粧ポーチ
これも1年ほど前の作品なのですが、やぎ好きのお友達のリクエストで
化粧ポーチを作ってプレゼントしました。

やぎポーチ

独学で作ったわりには、見た目は上出来でした
使い心地はどうでしょう?まだ使ってくれてるのかな~?


 2006.06.19 Mon
プレーンベーグル☆初満足!
初めて満足のいくベーグルが出来ました
なので今日は、写真たくさんのせちゃいま~す♪

プレーンベーグル
プレーンベーグル

私のお昼ご飯はレーズンウォールナッツでした。
クリームチーズの代わりにカッテージチーズを使っています。
カッテージチーズ・はちみつ・レーズン・くるみ入りです。
レーズンウォールナッツ

チェダーチーズ・生ハム・アボカド・レタス(自家製)入り
生ハム・アボカド

これは旦那のお弁当。左はエッグマヨ、右は上の生ハムです。
旦那さんのお弁当

前にクオカで買ってあったバーガー袋(ファーストフードみたいな袋)
の初登場です。ちゃんとお店みたいに包んで持たせました

使い捨てにお金をかけるなんて!っても少し思うけど、手も汚れないし
アルミホイルに包むより、きっと気持ちよく食べれるよね。

旦那にメールで感想を聞くと、「美味しかったけど、生ハムはサンドウィッチや
パンにはさむのは好きじゃないな」とのこと。

生ハムの賞味期限が迫ってたから入れたんだよ、と言いたいところを我慢我慢。
今度からは普通のハムにします

ちなみにカッテージチーズと生ハムの組み合わせは好きです

前回はシワシワベーグルになってしまい、打ち粉のせいかな?と思ったので
今回は打ち粉を使わずに成形してみました。そのせい?か満足の出来でした

ブログランキング参加しています♪
応援お願いしま~す   
>>にほんブログ村 料理ブログ

 2006.06.17 Sat
  [パン]
CAFE703さんのおからショコラ
ハンドミキサー強奪ケーキ第1弾。CAFE703さんのおからショコラです。
これやばい~!!はまっちゃいましたよ

実はこの1週間で2回も作って、実家などに配ってしまいました。
小麦粉は使わずにおからで作ってるんですが、味や食感はまるで濃厚な
ガトーショコラのようなんです。

おからショコラ

レシピでは砂糖70~100g・牛乳OR豆乳とあるのですが、
1度目は豆乳で作ったのですが、私には牛乳の方が好きでした。

ホント食べ応えも十分。一日冷蔵庫で冷やしてカットすると高級感もありました!
1度目は砂糖70g、2度目は80g入れたのですが、子供も食べるなら
もう少し増やしたほういいかも。大人の味で美味しいけど(^∀^)

私はレシピにプラスしてくるみ・ラム酒小さじ1/2を入れてみました。

おからだから安心!と思って、ついつい食べすぎ注意な美味しさです。
おから好きの私には感動レシピ~!

   ランキング参加しています♪  
       >>にほんブログ村 料理ブログ
 2006.06.15 Thu
  [おやつ]
プチ収穫祭☆ルッコラとエンサイ
何も考えずに、梅雨入り前に種まきしちゃったベランダ菜園。
ベビーリーフ・水菜・ほうれん草・枝豆は種が古いのか?←2年前のタネ(^^;)
日照不足か?原因不明ですが、芽はでませんでした

なんとか発芽した野菜達も日照不足で成長が遅い!!
タネをまく時期を考えなかった私が悪いのですが・・・(><)

でもルッコラ(手のひらサイズ)とエンサイ(葉が10cmほど)は
なんとか食べられる大きさになったので、雨で傷まないうちに収穫しました。

ルッコラとエンサイ

いつもなら葉だけを摘むのですが、梅雨明けして植えなおした方がいいかな~
と思い、ルッコラは根っこから収穫です。
エンサイは茎がしっかりしていたので、葉だけを摘み取りました。

ルッコラはサラダに、エンサイはお味噌汁の具にしました。
やっぱり自分の家で植えた野菜は安心で美味し~い!!

何バジル?

バジルは梅雨でも元気に育っています。ただ・・・左はスイートバジルだと
と思うのですが、右はブッシュバジルかシナモンバジルっぽい。

両方とも前に植えていたので、種が飛びまくって、植えてもいない場所から
生えまくりなんです(><)

シナモンバジルは使い道がわからず・・・ブッシュならいいのですが、
まだシナモンの香りしないからブッシュバジルかな??

バジルはジェノベーゼにする予定です。美味しいんですよ


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
料理ランキング70位あたりうろちょろ
 →にほんブログ村 料理ブログ
 2006.06.14 Wed
かぼちゃ食パン
ホシノ天然酵母最後のパンは、かぼちゃ食パンにしました。

かぼちゃ食パン

正直失敗です。ケースから出したとたんに、へにゃへにゃ~って空気が
抜けたように、つぶれてしまいました(><)

話は聞いたことあったけど、実際にへにゃへにゃは初めての経験です。
牛乳の量も減らしたけど、生かぼちゃじゃなく冷凍かぼちゃをレンジで
戻して入れたので、水分が多すぎたのかな?

かぼちゃもよくばって、たくさんいれちゃったし

キメの上品さとか一切ないけど、味は美味しかったよ~!!
全体にかぼちゃの味がしっかりするし、すごいふわふわだし。

かぼちゃ食パンはまりそうです

参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ
 2006.06.12 Mon
  [パン]
パッションフルーツ
HB付属のパンの本に「天然酵母は1週間で使い切って下さい」と
書かれていたので焦ってパンを焼いてましたが、天然酵母の本を買って読むと、
「酵母の寿命は2週間」と書かれてました・・・

最近ちょっと疲れてるので後者の2週間というのを信じて、今日はパン
作りはお休みです。

今回も実家の植物シリーズ。これはパッションフルーツの実です。
うちの地域でも、普通の家では栽培してないんじゃないかな?(多分)

近所の人達も珍しがって見にくるし、うちも植えてるよ!って人も
周りで聞いたことないし。

パッションフルーツの実

植えている範囲は広くありませんが、去年は100個近く実がなりました。
これがまた甘酸っぱくて美味しいんですよ

この実が黒っぽくなったら食べごろなんですね(その前に自然に落ちます)
今年もすでに、いくつかは熟して食べたようです。

熟したものを貰って来たら、またUPしま~す。お楽しみに♪







thema:果樹 - genre:趣味・実用

 2006.06.10 Sat
ミッキーマウスに見えるかな?
ミッキーマウスツリーの実?鼻?が黒くなっていたので写真に収めてきました!

ミッキーマウスに見えるかな?

思っていたよりも、ちゃんとミッキーマウスに見えました(^∀^)
みなさんにはどう見えますか?(黒くなる前の写真が見たい方は、前にUP
してありますので、カテゴリーの「実家の植物」で見比べてみて下さいね♪)

謎の花

お昼に見たときはこんな風に咲いていたのに、夕方になると、花びらを
閉じて眠っていました。いろんな花があるんですね~。

両親に、この花の名前を聞いたところ「知らない」とのこと・・・。
植えている当人なのに、適当な親だわ


ランキングに参加しています♪
  →ブログランキング ブログ村
 2006.06.09 Fri
照り焼きチキンとポテトピザ&レンジで発酵グリルピザ
前の生ハムとルッコラのピザを作ったときに、実はこのピザも作ってました。
トッピングは、某有名ピザ屋さんのチラシを見ながら考えました。

照り焼きチキン&ポテトピザ

<ピザの具>
トマトソース・チキン照り焼き・ポテト・アスパラ・チーズ・マヨネーズ

<具の下準備>
○トマトソースの作り方
オリーブオイルに、スライスしたにんにくを入れて弱火で香りをつける。
ホールトマトを入れて、塩・こしょうを少々。好みの固さになるまで、煮詰める。
○照り焼きチキン
砂糖・みりん・しょうゆを1・1・2の割合。
○ポテト
1cm角ぐらいに切って、レンジで加熱。

トッピング
グリルで焼いた生地に(下に写真あります)トマトソースをぬり、
チキン・ポテト・アスパラを並べチーズをかける。
マヨネーズを網目状に軽くかけて、オリーブオイルを小さじ1~2ほど
回しかけて、再度グリルでチーズが溶けるぐらい加熱する。

このピザは旦那にも好評でした 王道のピザって感じです。
アスパラは冷凍を使いましたが、新鮮なもの使ったらもっと美味しかった
だろうなと思います。

先日実家で姪っ子と一緒に、村上祥子さんのレンジで発酵パンの生地で
グリルピザを焼いてみました。




 more...

 2006.06.08 Thu
  [ピザ]
ホシノでベーコンエピ
初めての天然酵母で成形パンです。
前から作ってみたかった、ベーコンエピにチャレンジ!!

ベーコンエピ

もりぞうを寝かして夜からパンを作ろ~う!と思い、HBをセットしましたが、
8時頃からもりぞうの機嫌が悪くなって・・・抱っこ攻撃でくたくた。

天然酵母の成形のコツとか調べる時間もなく、1次発酵の終了時間に
なってしまいました。ひえ~。

基本は一緒だろうと、ネットでベーコンエピの成形法を調べて作りましたが、
生地が柔らかくて難しかった~。生地がだら~っとして・・・。
まあ初めてだから練習ってことで

でもネットで調べると2次発酵は2・3時間というのもあれば、60分と
いうのもあるし、32℃以上だと酵母が弱るというのもあれば、オーブンの
発酵機能(←うちのは37℃しかない)でOKってのもある。

最近は暑かったのでクーラーをつけない部屋においとけばいいかなって
思ってたのに、昨日に限って涼しいんだよね・・・

疲れてたこともあって、もうどっちがいいのか考えられなくて
一度オーブンを温めて、スイッチを切ったオーブンで発酵させました。

時間も60分程で2倍になっていたので、ほぼ投げやりでしたが、
なんとか焼きまでいけました。

早速今日、天然酵母の本を買ってきて、読んでみたら20℃ぐらいでも時間が
かかるだけで発酵はできるみたい。成形の仕方も詳しく書かれている。
やっぱりちゃんと勉強してからやるべきだな~と反省です。

今日はじっくり本を見て、勉強してから次に作るのを考えることにします♪

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしてもらえるとうれしいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ

 2006.06.07 Wed
  [パン]
初の天然酵母です!
とうとう初のホシノ天然酵母にチャレンジしました(^▽^)
天然酵母って私の中で敷居が高く、酵母も一週間で使わないといけないこともあり
躊躇してましたが、頑張って一歩踏み出してみました~!

食パン(ホシノ)食パンカット(ホシノ)

元種に水を入れて、HBの生種おこしコースで24時間。
酵母の出来上がりは、酒粕の匂いがしました。

まずはシンプルに食パンを焼いてみました。HBに材料を入れて7時間、
待ちにまった焼き上がりは、なんとかわいらしい!優しい焼き色でした。

うまく表現できないのですが、キメも細かく今までになく優しいパンになっていました。
食感はもちもちしていて、食べた後もパンの味が残ってる感じです。

天然酵母はあまり膨らまないと思ってたけど、そんなことなく、
食パンカットガイドに、はいらないぐらい(うちのはLじゃないので)膨らんでいました。

シリアル食パン(ホシノ)シリアル食パンカット(ホシノ)

これはマルチシリアルを入れて焼いてみました。今度はシリアルを30g
入れてみましたが、少し物足りないかな。やっぱり私は50gぐらいが好きです。

こんなに焼いて、誰かに食べてもらわねば~!と早速、実家に持って行きました。
家族の評価は、「シンプル食パンは少しパサパサしてるけど美味しい
(←は前日に焼いたので)シリアルパンも美味しいよ~」と言ってました。

両方のパンはクラスト(パンのみみ)がドライイーストで焼くよりも薄く
「ぴろっ~」って剥がせる感じで美味しかったです。
2歳の姪っ子は、みみだけ食べてました(^▽^)

酵母もあと2・3回分は残っています。
もりぞうの機嫌を伺いながら、次は成形パンにチャレンジするぞ~!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックしてもらえるとうれしいです☆
にほんブログ村 料理ブログへ


 2006.06.06 Tue
  [パン]
生ハムとルッコラのピザ
生ハムとルッコラのピザを作りました。
うちのピザは、コンロの魚焼きグリルで焼くので1人前のサイズです。

生ハムとルッコラのピザ

本当は自家製のルッコラで作りたかったけど、うちのルッコラちゃんは
ミニミニすぎて、まだまだ収穫できません(><)

ピザ生地はホームベーカリーにおまかせです。
昔は手捏ねで作っていましたが、ホームベーカリーで作った生地は数段美味しい!
(単に私の力不足だと思いますが・・・)

オーブンではなく、魚焼きグリルで焼く方法は下の本&TVでもやっていた
のですが、グリルは直火で高温になるため、石釜に近い状態になるようです。

ナポリ風・パンタイプのピザが好きな人にはオススメですよ

このピザは生地を伸ばして、まずは生地だけをグリルで両面焼いて、
その後にチーズをのせてオリーブオイルをかけて、また焼きます。

チーズが溶けたら、ルッコラと生ハムをのせるだけ。
食べる時にトウガラシ入りの、オリーブオイルをかけていただきます。
シンプルだけど美味しいですよ♪


ブログランキングに参加しています。
応援クリックしてもらえるとうれしいです☆

にほんブログ村 料理ブログへ


おいしい基本のイタリアン―おうちでシェフ味 おいしい基本のイタリアン―おうちでシェフ味
(2004/09)
世界文化社
この商品の詳細を見る









 2006.06.05 Mon
  [ピザ]
シリアルブレッド
クオカさんから届いた、マルチシリアル(オーツ麦・ヒマワリ・ふすま・アマニ・
ゴマ挽き割りトウモロコシなど10種類の雑穀入り)を早速使ってパンを焼きました。

シリアルブレッド

いやぁ、すごい私好みの味でした ちょっと興奮!!トーストしなくても、
そのままで美味しいです~!ついつい食べすぎちゃいそう

近所のスーパで売ってる八穀豊穣パン(名前はうろ覚えですが)というのを
よく食べてましたが、それに似てるけど断然これが美味しい!!

でも気になったのが、このパンっていくらかかってるんだろう?ってこと。
それで、経費を計算してみました。
                            使用量  金額
強力粉          2.5kg   630円  200g 約50円
マルチシリアル     250g   399円   50g   80円
バター          450g   593円   10g   13円
砂糖            1kg   200円   18g    4円
塩(粟国の塩使用)   250g   630円    5g   13円
スキムミルク       250g   325円   12g   16円
ドライイースト      125g   376円  2.8g    8円

合計は184円でした。思ってたより安いかな。今回はシリアルが高いので
普通の食パンなら100円ぐらいで作れるんですね。
実は買うほうが安い?とか思ってたんで安心しました♪

計算方法はこんなもんでいいのかな~?数字には、かなり自信ないのですが。
計算の仕方ちょっとおかしいよ~と思った方は、ご一報くださ~い。

 2006.06.03 Sat
  [パン]
HBでパスタ☆ブロッコリーと鶏ハム
今日はもりぞうの機嫌もよく、長くお昼寝してくれたので生パスタを作りました。
前に旦那の夜食用に鶏ハムなるものを作ったのですが、(UPするの忘れてました
少し残っていたので、それとブロッコリーを入れてクリームパスタにしました。

ブロッコリーと鶏ハムのクリームパスタ

今回のクリームパスタは生クリームではなく、ホワイトソースで作りました。
こちらもあっさりしていて美味しいかったです。
カロリーも低いはずだし、家にあるもので作れるし、私は好きです♪

パスタメーカーも初めて使ったときは、ぎこちなかったけど、
だいぶ短時間で作れるようになりました。
何事も「慣れ」ですね。安いパスタメーカーでも満足してます

今回鶏ハムも初めて作ったのですが、クックパッドのフェミさんのレシピで作りました。
うちの旦那さんは鶏のチャーシューみたいで美味しいと言ってました。
時間はかかるけど手間はかかりません。ぜひお試しあれ~!

ブロッコリーと鶏ハムのパスタの作り方
材料(2人分)
ソース
○バター      大さじ2
○小麦粉      大さじ2
○牛乳       300ml
○塩・こしょう   少々


○ブロッコリー   適量
○鶏ハム      適量
○バター      適量
○塩・こしょう   適量

作り方
①鍋を弱火にしてバターをとかす。
②小麦粉を少しずついれて、ダマにならないようにまぜる。
③牛乳を少しずついれて、またこれもダマにならないようによく混ぜる。
④塩、こしょうで味を整える。

⑤別の鍋にバターをとかし、ブロッコリーと鶏ハムを炒め、塩・コショウで味付け。
⑥ホワイトソースを入れる。固いようなら、パスタのゆで汁でのばす。

⑦ゆでたパスタをあえる。

*生パスタはパスタマシンのダイヤル4(0.9mm)
 カッターは4mm使用。ゆで時間は4分でした。



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 料理ブログへ

 2006.06.02 Fri
  [パスタ]
商品届きました
クオカさんに注文していた商品が届きました~!
今回はもりぞうの離乳食に使おうと、ココット型(直径6cmぐらい)を購入しました。

ココット型

12個入りで893円。一個当たり約75円。100均より安いじゃない!!
マフィンやプリンにも使えるようだし重宝するかな。でも12個は多いかな・・・

お昼に近所のインテリア雑貨屋さんに行ったら、似たようなものが
一個220円だったので、さらに得した気分です(^▽^)

うちのところは、パンやお菓子の材料のお店がほとんどないので、通販を
利用しますが、クオカさんは送料も安いのでとても助かります。

でもネット通販は危険。数百円だし~まとめて買ったほうが送料も安くなるし~
とついつい買っちゃうんですよね。

今回も買っちゃいました。キャラメルチョコチップ・マルチシリアル・抹茶
はるゆたか・ハードブレッド専用粉(強力粉)などなど、書ききれないぐらい。

最近、抹茶のロールケーキが気になってます。スポンジケーキはここ数年
いや、10年以上作ったことないかもしれない・・・。
久々に作ってみたいな

ハンドミキサーも実家に眠ってるはずだから、近いうち強奪してこよ~う



いつも応援ありがとうございます
今日もぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ



 2006.06.01 Thu
  [お買い物]
| HOME |
 
+フリーエリア

+愛用品





セカンド掃除機にオススメです
スウェーデン生まれのElectrolux
のコードレス掃除機。
育児中の掃除が楽になってます。

しゃべれたらいいな~

うちの息子のお気に入りです。
ことばのメロディで右脳を刺激し、英語脳を作るとか



アロマで虫よけ

いろんなアロマ配合。ディートフリーなので、子供にも安心です♪




楽天で探す
楽天市場


<

+子供のプレゼントに

違いのわかる子供になるかな?
寄木の積木 木箱入り

いろいろな樹種の木を使った積木を木箱に詰めたセット。

ピタゴラスイッチのような~
木のおもちゃスカリーノ

52ピース入りの基本セット。

日本製だよ
白木・無塗装 ひよこのカタカタ

子供が歩くとカタカタと、心地よい木の音が響きます♪

+ご訪問ありがとです

+素材屋さん



まったりほんぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。