fc2ブログ
+フリーエリア

+カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+最近の記事+コメント

+ブログ検索

+メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+リンク

 
はじめまして

 mimi

管理人管理人 mimi
食べることも作ることも 好きな働くママです♪

HBでパスタ☆ミートソース。初めての合格点!
HBで生パスタを作りました。久々のパスタメーカー(マシン?)の登場です!!

生パスタ☆ミートソース


生パスタを作るのは、今回で4回目。
過去3回は、麺の厚さ、太さ、ゆで時間のバランスが難しく、いまいちの出来具合・・・

でも今回は、試行錯誤して頑張ったよ~。
旦那さんからも合格点を頂きました。イエイ

前回は、1人分あたりセモリナ粉100gに対して卵1個で作ったら、
生地が柔らかくコシが弱かったので(原因は他にあるかもしれませんが)
今回はセモリナ粉110gに対し卵1個55gにしました。

パスタメーカーのダイヤル4の厚さで、4mmのカッターを使用。
ゆで時間は、ソースをからめ終わるのも計算にいれて4分程でした。

うちではこのパスタメーカー使っています。興味のある方は読んでみて下さ~い↓




マザンティパスタメーカー生パスタ製造中

うちのパスタメーカーはダルトンのMAZZANTYです。
この機種を選んだ理由は、↑を見てもらうとわかると思いますが、
このお値段で、インペリアや他の製品では別売りのカッターが付属しているんです

使い勝手は「慣れ!」だと思います。ひとつだけ気になるのは、
クルクルまわす取っ手が差し込むだけなんですけど、それが外れやすいかな。
あと、固定できるテーブル等が必要です。
他の機種を使用したことがないので、比較できませんが、私にはこれで十分です(^∀^)

商品が届いた時は想像よりも小さく、おもちゃかな?って思ったほど。
でも収納を考えるとコンパクトなので、助かります。

ちなみに私は、送料が安かったので、メタルマートさんで購入しました(^▽^)


スポンサーサイト



 2006.04.28 Fri
  [パスタ]
HBでケーキ作り☆ラムボールに変身!| HOME | お洗濯日和
 
+フリーエリア

+愛用品





セカンド掃除機にオススメです
スウェーデン生まれのElectrolux
のコードレス掃除機。
育児中の掃除が楽になってます。

しゃべれたらいいな~

うちの息子のお気に入りです。
ことばのメロディで右脳を刺激し、英語脳を作るとか



アロマで虫よけ

いろんなアロマ配合。ディートフリーなので、子供にも安心です♪




楽天で探す
楽天市場


<

+子供のプレゼントに

違いのわかる子供になるかな?
寄木の積木 木箱入り

いろいろな樹種の木を使った積木を木箱に詰めたセット。

ピタゴラスイッチのような~
木のおもちゃスカリーノ

52ピース入りの基本セット。

日本製だよ
白木・無塗装 ひよこのカタカタ

子供が歩くとカタカタと、心地よい木の音が響きます♪

+ご訪問ありがとです

+素材屋さん



まったりほんぽ